四国旅客鉄道株式会社採用情報
総合TOP

Q&A 経験者採用

ありません。
入社後の昇進については、試験と個人の努力、成果によるものとなっています。

年齢や経験を考慮し、当社規程に基づいて決定します。

できません。職種を一つ選んでご応募下さい。

年齢制限はございません。
応募資格を満たしていれば、年齢に関係なくご応募いただけます。

選考毎(書類選考・一次試験・最終試験)に、合否通知を行います。電子メールを受信できる環境のご準備をお願いします。(携帯電話のメールアドレスは不可)

  1. ① 以下のリンクから履歴書等をダウンロードし、入力
  2. ②記入後は、電子メールにて提出
    • 必ず件名に「経験者採用履歴書提出」と入力してください
  3. ③書類選考
  4. ④書類選考合格者のみ、一次試験(面談・筆記試験等※1)
    • 筆記試験は応募系統の専門性を問う試験です
  5. ⑤ 一次試験合格者のみ、最終面接(面接・適性検査・健康診断)
  6. ⑥入社

≪履歴書リンク≫ 履歴書、職務経歴書ダウンロードはこちらから

出せます。
希望配属箇所についての調書を取り、個人面談を行います。
人事異動は、業務上の必要性に基づき、社員の能力、技能、適格性等を総合的に判断し実施しています。
その際、人事調書に基づく社員の希望、家庭環境を配慮しますが、必ずしも希望勤務地での勤務となるわけではありません。

四国4県それぞれに、寮・社宅があります。

応募受付の時期によって異なりますので、書類選考合格通知の際に採用予定月をお知らせします。(応相談)