JR四国 > お客様の声 > 改善事例一覧

2020年度 下期
No 区分 項目
1 駅設備 トイレ洋式化(〜2021年3月)
2 駅設備 無人駅の運行情報案内(2021年3月〜)
3 案内 きっぷ(特急列車指定席)のチケットレス化(2021年3月〜)
4 ダイヤ 土讃線(高知駅〜土佐山田駅間)、徳島線(徳島駅〜穴吹駅間)の発車時刻を統一(2021年3月〜)
5 列車 特急「南風」「しまんと」の全列車を2700 系車両で運転及び特急「あしずり」に2700系車両を追加投入
(2021年3月〜)
2020年度 上期
No 区分 項目
1 駅設備 みどりの券売機プラスの導入
2 駅設備 琴平駅の車椅子用通路の修繕
3 列車 新型特急気動車2700系の追加投入
4 案内 パソコン・スマートフォンの列車走行位置情報に「新型コロナウイルスに関するお知らせ」へのリンクボタンの作成
5 案内 新幹線車いす対応座席のインターネット申込み
2019年度 下期
No 区分 項目
1 駅設備 伊予三島駅の車deトレイン駐車場の段差解消
2 列車 普通列車内に列車運行情報QRコードを掲出
3 案内 JR四国列車走行位置情報サービス多言語表示開始
4 駅設備 交通系ICカード利用駅拡大
5 ダイヤ 高松駅(本四備讃線・予讃線)の発車時刻を統一
6 ダイヤ 坂出駅にてマリンライナーから普通列車への接続
2019年度 上期
No 区分 項目
1 案内 JR四国列車走行位置情報サービス提供開始
2 列車 列車内での運行状況お知らせ
3 案内 トロッコ列車車内販売状況のお知らせ
4 列車 新型特急気動車「2700系」営業運転開始
5 列車 特急列車の自由席拡大
6 案内 無料公衆無線LANの整備